Lenovo TAB6

Lenovo TAB6 は Softbank の 5G 対応タブレットですが、多くのアプリをバンドルすることで、定価ですら最低価格に抑えられていました。しかしそのバンドルアプリが多すぎて、鬱陶しいと思う人も多いと思います。今回、それらを削除するバッチファイル(Windows専用)を用意しました。

バッチファイル

  • マルチユーザーに対応しています。
  • Windows専用です。

必要なもの

  • ADBドライバー
  • Platform-tools(AndroidのSDK)

使い方

  1. ADBドライバーを導入します。
  2. Platform-toolsを導入します。
  3. 上記のbatファイルを Platform-tools と同じフォルダに入れます。
  4. Lenovo TAB6(以下「端末」)の開発者モードを ON にします。
  5. USBデバッグを ON にします。
  6. PCと接続して、端末側で許可を押します。
  7. batファイルを実行して指示に従います。
    1. マルチユーザー対応にしたため、ユーザーの一覧が表示されます。
    2. バンドルアプリを削除したユーザー番号を入力して、Enterを押します。
  8. 1分程度待ちます。
  9. おわり。

免責(注意事項)

このファイルの使用において損害が生じても責任は負いかねます。自己責任でご使用ください。